株式会社 D.ルーフ

外壁塗装を塗り直すタイミングとは?

弊社は外壁塗装も業務の一環として取り扱っていますが、専門的な知識やノウハウを活かしながら高品質な施工を提供してきました。

外壁塗装は一度施工すると半永久的に効果が発揮されるわけではなく、一般的には10年前後を基準として塗り直しを検討しなければなりません。

劣化している状態で放置していると雨や紫外線から建物を守れないため、最悪の場合建物全体の安全性が損なわれて大掛かりなリフォームが必要になります。

外壁塗装を塗り直すタイミングとしては外壁を確認した際には色あせていたり、カビが生えていたりすると十分な効果を発揮できていない可能性が高いです。

他にも外壁に直接触れてみて白い粉が指先に付着するチョーキング現象が起きている場合も塗り替えが必要といえ、できるだけ早いタイミングで外壁塗装の専門業者に相談してみてください。

どうしても建物は一年中外的要因に晒されているため、外壁塗装を適切なタイミングで塗り直して建物の価値を守るのは非常に重要です。

建物は中長期的に住み続けるのが基本になるので、外壁塗装を始めとしたメンテナンスは意識するのがおすすめといえます。

少しでも気になる点があれば、どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。

LINE公式はこちらから